読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロガセ

WEBとか、買い物とか、節約とか、筋トレとか、サプリとか。ガセネタじゃありません。

Xperia XZはmicro-USBじゃなくてUSB Type-C

XperiaXZの予約が完了し、発送連絡がきたので周辺機器をそろえます。

blogase.hateblo.jp

  

気を付けたいのが、Xperia XZはUSB Type-Cと呼ばれる端子になり、しかも、Quick Charge 3.0対応ということ。

というわけでこれまで使っていたスマホとはUSBの端子が異なるのです。
(micro-USBじゃなくなる)

 

Quick Charge 3.0というのは、これに対応したものであれば充電速度が向上するのですが、あまり製品ページに詳しく記載はありません。

しかも、ソニーからは純正対応でQuick Charge 3.0に対応した充電器やケーブルはまだなく、自分で探さなくちゃならない。

 

USB-Cタイプは出回り始めで商品が出そろっていなく、探すのに一苦労しましたが、製品仕様やレビューから「Anker」というメーカーの物がよさそうなので、Xperia XZちゃんのためにQuick Charge 3.0に対応した商品をまとめて購入しました。

 

買ったのはこれ

手持ちのポータブル充電器はまだまだ使うので、持ち歩きようにケーブルも追加。

そしてACアダプタ。
スマホ以外にたくさんUSB端子がさせる!

まだ手持ちのmicro-USBケーブルはたくさんあるので、変換アダプタも購入。
これが一番使いそう。

ケーブル増えるな…

 

 

 

auで機種変更する人は、MNP引き止めポイントをゲットしてから機種変しよう!

blogase.hateblo.jp