ブロガセ

WEBとか、買い物とか、節約とか、筋トレとか、サプリとか。ガセネタじゃありません。

Xperia XZを予約しました!※出荷案内きました!

先日、auさまよりMNP引き止めポイントをいただきましたので、早速auオンラインショップでXperiaXZを予約!最高にカッコイイカラーのフォレストブルーにしました!

auonlineshop.kddi.com

 

 

(しかし、auオンラインショップは他のほとんどの機種が「在庫切れ」…やるきあんのかな???)

 

MNP引き止めポイントゲットまでの道のりはこちら 

blogase.hateblo.jp

 

 

予約申し込み時点では支払いなど無し

これまでスマホは3台使用してきましたが、どれも発売後しばらくたって、キャッシュバックの対象となる不人気機種ばかりだったので初の予約。


auオンラインショップでは、自分のauIDでログイン後、すんなり予約の申し込みが完了。しかし、現時点では「予約申し込み」で「予約」ではないみたい。

 

↓商品が用意されるまでは「申し込み」という状態らしい…

ご予約いただきました商品のご用意ができ次第、別途「本申し込みのご案内メール」をお送りいたします。
商品のご用意は、ご予約順となります。入荷状況やご予約状況によりご用意にお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

「本申し込みのご案内メール」が届いた後、3日間以内にau Online Shopにて本申し込みのお手続きを完了いただきますようお願いいたします。お手続き完了後に発送の準備をいたします。

 

11月上旬発売予定とのことですが、今から楽しみ!

※10月28日追記
11月2日発売ということが発表されました!
しかし!オンラインショップから「本申し込みのご案内メール」は今だ無し…
店舗でも予約した方がいいのだろうか…

 

予約確定!から出荷案内まで

※10月31日追記

10月30日に本申し込みのご案内のメールがあり、すぐに申し込み手続きをします。

この手続きの際に、ゲットしたMNP引き止めポイントを利用できます。

私は分割払いにしたので、ポイント分が毎月の機種代金分に割り当たられる仕組みのようです。

 

そして申し込み後の10月31日、ついに発送案内メールが!

発送予定日は11月1日!発売日に届きそう!楽しみ!