ブロガセ

WEBとか、買い物とか、節約とか、筋トレとか、サプリとか。ガセネタじゃありません。

Xperia XZで電話がすぐにかかってしまう!問題はアプリで解決するほかない

XperiaXZを手に入れたのですが、一点ものすごく不満が。

 

それは「電話がすぐにかかってしまう」こと。

 

通話アプリから登録してある連絡先をタップしただけで、何の確認もなしに通話になってしまうのです!

 

こういう時に限って全然連絡しない人にワンコールかけちゃうし…

 

 

すぐに通話になってしまう問題はアプリで解決

ネットを駆使して調べましたが、機器の設定ではどうにもならないようで、下記のアプリを入れて解決しました。

play.google.com

 

アプリはインストールするだけで作動し、細かな設定は不要です。

↓こんな画面がでて、通話の都度確認してくれます。

f:id:dyson2:20161106213612p:plain

 

パッと見めんどうに見えますが、そんなに通話ってしませんし、それより勝手にかかってしまうことのほうが怖い。。。

 

XperiaXZはほんとにタッチ一発で通話になるので、みなさんも気を付けてくださいね~