ブロガセ

WEBとか、買い物とか、節約とか、筋トレとか、サプリとか。ガセネタじゃありません。

天下一品池袋東口店はうまいしポケストップが3つもあって最高

天下一品 池袋東口店で「チャーシューメン(こってり)」を食べる

こってりしたラーメンが食いてえ気分となり。天下一品へ。

 

関西圏ではメジャーなラーメン屋さんだと思ってたんですが、関東ではあまり見ないような天下一品。

と思っていたら全国まんべんなく店舗があるんですね。

www.tenkaippin.co.jp

 

池袋東口のワッカの近くにある、池袋東口店に初めて訪問です。

ひとりで。。。

f:id:dyson2:20160830003641j:plain

鶏ガラと野菜などから作ったスープということですが、ばっちり乳化して粘度が高い液体になっています。

でも脂っぽいわけでなく、どろっとした感じ。

 

やっぱりチェーン店なのでとびきり、ということはないんですが安定したうまさ。

 「とんこつ」や「しょうゆ」といったよくあるラーメンのくくりではなく、「こってり」と「あっさり」という区分で”何味”というのがないのですが、”うまみ”が強い、そして名前の通りこってりのお味でした。

うまし。

 

きれいな店舗

ラーメン店にありがちなぬるぬる床ということはなく。

池袋東口店は開店から間もない様子で店内がキレイ!

 

席もカウンターでしたが程よく隣と間隔があり、ストレスなく一人飯が可能。

 

水のポットにレモンが!

これ、ポイント高い。+50円分くらいの価値があるね。

「こってり」な味わいにすっきりのレモン。食が進みますな。

 

f:id:dyson2:20160903232643j:plain

 

 

ポケストップが3か所もあるじゃああ~りませんか!

店内からポケストップ3か所にアプローチできる!

なんてお行事の悪い!

でも、一人飯でひまだからいいよね…

 

めぼしいポケモンはわきませんが、近くでイーブイフシギダネが出るのでまあまあ。

ポケモンGOをやってない人にはどうでもいいことですが。